
酔った勢いで言わせて。

思ったことを徒然と。正しいと思うことをつぶやきます。

札幌PARCOのSHELFのデザートビュッフェと砂糖るきどちらが悪質か。

社会問題 つぶやき

砂糖るき氏のツイートが話題になっている。

 飛ばし読みしてしまうと、

「アレルギーの人に山盛りの小麦類を持ってきて食べないと追加オーダー出来ない」

と読んでしまう人が居るかもしれないのだが、実際は、

「小麦類アレルギーへの対応は不可能だと事前に伝えたのに文句を言う客」だろう

続きを読む

なんだかんだ悪い女はいい。

自己紹介

なんだかんだ悪い女好きなんだよな。

性格の悪い女も好きだし、悪賢い女も好きだし、目つきの悪い女もいいね。

それこそSNSで近づいて隙あれば個人情報を晒そうとしてくるような…。

そういう女たまんないよね。破滅願望かな?

不幸になりたがる人たち―自虐指向と破滅願望 (文春新書)

不幸になりたがる人たち―自虐指向と破滅願望 (文春新書)

 

 

円盤を買わなければファンではないのか?

社会問題

こんなツイートからこんな流れを見かけた。

 

「円盤を買わなければファンではない」

「円盤を買わなければ顧客ではない」と言うのは間違っている。

続きを読む

LGBTに対して気持ち悪いと言うことは差別やセクハラなのか?

社会問題 つぶやき

人事院が今年から、

「同性愛者は気持ち悪い」「おとこおんな」等の発言を差別・セクハラとするとした。

人事院通知:LGBT偏見もセクハラ…言動、懲戒対象|社会ニュース|TNC

 

果たしてこれは差別やセクハラなのだろうか?

行きすぎじゃないだろうか?言論の自由は?

人間として異常な性愛者だと感じる対象に気持ち悪いと思うことは悪なのか?

発言することは悪なのか?

 

例えばLGBTだって異性間の性交やキスシーンに嫌悪感を感じる人は居るだろ?

「異性同士でキスできるなんて気持ち悪い。」って発言をしたら、

セクハラで差別発言なのか?

マイノリティだからって差別に絡めているだけなんじゃないか?

「LGBT」差別禁止の法制度って何だろう?

「LGBT」差別禁止の法制度って何だろう?

 

 

ソシャゲ課金の洗脳って凄いよね。

社会問題

普通の大学生に自分の大好きな恋人が出来た時に、
30万も彼女の為に使うってかなり難しいと思うんだよね。
けど2次元の為になら平気で生活を犠牲にしてまで浪費する層が多くいる。

これって物凄いことだと思う。

やっぱり日本はこういうコンテンツに力を入れていくべきだわ。

 

「自分の好きな見た目の子が」「自分の好きな性格で」
「自分の喜ぶことを言ってくれる」っていうのは、そりゃ楽しい。
キャバクラとかホストと全く同じ。そこに更に射幸性を加えたのがソシャゲ。
+「お金を払えばいつかは必ず手に入る」。
凄いコンテンツだよ。考え出した奴は天才。

キャバクラ・ホストとパチンコ・スロットを掛け合わせたのがソシャゲだからね。

 

大学生がキャバクラに通って30万使ってたら、
誰だって「やめとけ…」ってアドバイスするんだろうけど、
ソシャゲだと「趣味に自分の金使って何が悪いの?」って人が増えるからね。
めっちゃ面白い。

DMM.comポイントコード 1,000円(1,000pt)|オンラインコード版

DMM.comポイントコード 1,000円(1,000pt)|オンラインコード版

 

 

 

 

 

努力とは。

つぶやき

努力ってのは嫌なことをやることなんだよ。

辛いことや苦しいことや、やりたくない事をどれだけやったかなんだ。

マッキンゼーで25年にわたって膨大な仕事をしてわかった いい努力

マッキンゼーで25年にわたって膨大な仕事をしてわかった いい努力

 

 

ソシャゲに課金するのはアホなのか?

つぶやき

本人が喜んでいるんだろうし、きっとそれでいいのだろうけれど、

私には2次元の女の子に何十万も貢ぐ感覚や価値が理解できない。
そんなゲーム会社に貢ぐんじゃなく、自分の娘におもちゃでも買ってあげればいいのにとは思ってしまう。
娘がいないなら作るためにお金を使えば、嫁を貰うために、探すために使えば…と思ってしまうな。

 

海外旅行したり、

ファーストクラスに乗ったりした方が人との出会いがあって有益だと思うけどなぁ。
ま、モノと金の価値観は人それぞれか。

ストレス発散に36万使ったと考えれば、まぁ、それでいいのか。
そう考えれば何も変わらないわな。

あの人はそれが楽しい、私はそうはなりたくはない。で終わりだな。
ブログだって世間から見ればそんな無駄なことに時間使って勿体無いで終わるしな。

 

けど人生に差が着くのはそういう所だなぁとは思うかな。
積み上げていく人間と、浪費する人間とはやっぱり違いが出てくる。
金の無駄遣いをしている奴と、将来の為の投資をしている人間と。

ファーストクラスに乗る人の自己投資 このままでは終わらせない63の具体例 (きずな出版)

ファーストクラスに乗る人の自己投資 このままでは終わらせない63の具体例 (きずな出版)