
酔った勢いで言わせて。

思ったことを徒然と。正しいと思うことをつぶやきます。

人間の男が若い女を好む理由。

 

 この人は、

「世の中の男性は所詮こんなもんです。女性の皆さん諦めましょう。」

と言っているが、それは大きな間違いだ。

 

このグラフが示しているのは、

「男がいくつになっても若い女が好き」だとか、

「男がいくつになっても嗜好が変わらない」と言う事ではない。

 

自分を魅力的だと思ってもらえない時に、

魅力的だ感じない【相手がおかしい】っていう発想がそもそも間違っているだろ?

魅力的だと思われないのは、本人に魅力が無いからだろ?

こんなもん当然極まりないじゃないか。

 

つまりこのグラフは、もちろん?全部が全部と一括りにする気はないが、

男性は歳と共に人間力も培う人が多いが、

女性は歳と共に人間力を培っていない人が多い。ってことだ。

もう一度言う。このグラフは、

「女性が年齢に応じて魅力的な成長を遂げていない」

これを示している。

結婚・出産適齢期に向けて~なんて話があるが、

自然界では経産婦の方が人気なことからも、出産に向けた傾向ではないことも明白だ。

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

 

若い男は金はないが、女性を楽しませようとし、

楽しませることが出来る男になろうとする。

年と共に女性を養える様になろうと努力して、

金払いも良くなって雰囲気作りも上達し、頼れる人間になる。

 

しかし女性を幾つになっても、

見た目ばかり気にしていて内面の成長が乏しい傾向があるのかも知れない。

 

なぜこんなことが起きてしまうのか?と言うと、

大きな問題、男性が若い女性に対して容姿の賛美をしすぎることではないだろうか?

下落すると確定している株の様なものなのに、

見た目ばかり賞賛され続け、女性はそこに磨きをかけようとするが、無理。

結果として若作りはうまいが炊飯もまともに出来ない三十路四十路がうまれてしまう。

 

以前も言ったが、男が嫁を選ぶ基準は、絶対に容姿ではない。

自分を如何に支えてくれるかどうか、

嫁の為に身を粉に働く自分をどれだけサポートしてくれるかだ。

いくら見た目が良くてモテたって、そんなもん若いうちだけ。

内面や能力を伸ばさないと良い貰い手は現れない。

いい女の話し方~言葉で自分を高める65の方法 (だいわ文庫 D 135-11)

いい女の話し方~言葉で自分を高める65の方法 (だいわ文庫 D 135-11)

 

 

対馬で盗難された仏像を韓国裁判所がユネスコ条約を無視して引き渡し命令?

相変わらずすごい国だなぁ…。嘘つきの国、泥棒の国、韓国。www.jiji.com

韓国人や個人の人格を否定したりする気は毛頭ないけど、
韓国は国家としては非常に問題ある行動が多いよね。
協定も守らないし、盗みを肯定するし、他国領土を不法占拠するし。
こんな国が通貨交換を求めてきても、応じられるわけがない。
約束を守らない盗人に金を貸しても返ってくるわけがない。

日本人が知っておくべき 嘘つき韓国の正体 ポスト・サピオムック

日本人が知っておくべき 嘘つき韓国の正体 ポスト・サピオムック

 

 

ONE OK ROCKが海外ツアーで日本人ファンを蔑ろにした発言?

 ONE OK ROCKのメンバーがこんなインスタグラムを投稿し、話題になった。

このままいったらちょっと我慢の限界を迎えそうだから書かせてね。 最近、日本のファンに対して、、ちょっとどう接していいかわからなくなってきちゃった。 朝疲れた状態でバスから降りればそこには日本人が携帯片手にまるでポケモンみつけたみたいに動画やら写真やらパシャパシャ撮られて みんな毎日ちょっとシンドイ思いしてます。 御飯もゆっくり食べれない。外の空気もろくに吸えない。ライブがはじまれば最前列はいつも同じ景色。。。日本人同士なのにわかってくれないのかなって、、、、 そりゃ、、気持ちはね、、、わかるよ! 楽しいだろうし。近くでみれて嬉しいだろうし。 でもね。俺らも人間だからさ、、、 限度ってものがあると思うんだよね。 なんのために海外で毎日頑張ってるのかわからなくなっちゃうし、ルールなんか作りたくないからもう少し考えてほしい。。。僕らが海外でライブをする意味を! 普段会えないから会いに行く場所ではないから!まぁ色々これみて思うことあるかもだけど、僕らはこんな文章を書きたくなるくらい今正直凹んでます。 

https://www.instagram.com/p/BPrhFprAVDw/

 確かにプレイベートの動画や写真を無許可で撮影するのは、

ファンとしてマナーにかける行為と言えるのかもしれない。

 

それにしたってこの文章はちょっとおごり高ぶってるんじゃないか?と感じる。

少なくたってそういうファンのおかげで飯が食えているわけだし、

そもそも芸能人になる時点でそうなることはある程度予想できただろう。

分かってて就いた仕事で顧客に対しての愚痴を顕わにするのは、どうかと思う。

ましてや「ごく一部のファン」ではなく、「日本のファン」という一括りにして。

 

あとこの文章のメインって、

「海外でライブする意味は海外のファンを増やすためだから日本人が最前列取るなよ」

ってことでしょ?エクスクラメーションマークで強調している位だしね。

少なくとも日本人の日本語の文章って主題を後に持ってくるからね。

 

これは余りにひどくない?

ファンクラブとか電話かけまくったりとか、早朝並んだりとか、

努力して最前列のチケット取って、

大変な思いしながら海外渡航費用と休みを用意しているファンに対して、

俺たちは海外ファンを増やす為にツアーしてんだから邪魔すんなって事でしょ?

これじゃあまりに日本のファンの人達可哀想。

自分たちのライブが、

海外では他のファンと競い合ってまで取る価値がないと言うだけなんじゃないのか?

 

ライブする側が客の選別をしたいだけなら最初からそうすれば良いんじゃない?

Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

Ambitions 初回限定盤(CD+DVD)

 

 

結婚や妊娠で離職する可能性のある女性労働者の価値。

news.nicovideo.jp

退職理由の上位に結婚が入ってきている。

母数が少ないから何とも言えんが、結婚で離職する可能性の高い労働者は、

当然労働者としての価値は低くなるわけで、賃金も低くて当然だと思う。

 

もちろん少子化を含めて女性を優遇する必要はあるかもしれないが、

同じ能力をもった男性労働者と女性労働者であれば、

男性労働者の方が労働者としての価値は高いと言えることは間違いない。

LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲

LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲

 

 

マイナンバー制度を導入したなら早く確定申告を簡略化してくれ…。

廃止とは言わんが簡略化しろよ。

ベースを国が作って修正事項だけ記入するようにとかさー。

絶対この作業は国民の労働力(=GDP)の無駄遣いだと思うわ。

 

図解・表解 確定申告書の記載チェックポイント(平成29年3月15日締切分)

図解・表解 確定申告書の記載チェックポイント(平成29年3月15日締切分)

 

 

老人の医療費は負担が少なく、妊婦検診・出産10割負担と言う事実。

散々少子化だなんだって騒いでるくせに、
老人の医療は無料~1割負担で、妊婦検診・出産は10割負担。
更に羊水検査は補助金すら出ないってのホントおかしいよな。

 

もちろん様々に控除される制度はあるけれど、なぜ健康保険で対応できないのか。

一時的にも持ち出すお金が増えるのは非常に大変だ。

妊婦や出産がもっと優遇されるべきなのではないだろうか?

DVDつき 安産マタニティ・ヨガ

DVDつき 安産マタニティ・ヨガ

 

 

幼女戦記を見て思ったこと。

先ず、

幼女戦記だと思ってアニメ見てたら、

おっさん、おっさん、おっさん!!!

おっさん戦記じゃねーかこれ!!!!!

 

そういえば「見た目が幼女だけど実際は高齢」がロリババアなら、

幼女戦記は「見た目が幼女だけど実際はおじさん」だから、

 

…ロリおじさん?

 

まぁなんにせよ悠木碧、いい声優ですね。

幼女戦記(1)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

幼女戦記(1)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)