
酔った勢いで言わせて。

思ったことを徒然と。正しいと思うことをつぶやきます。

容姿は悪い方が得。仲良くしてくれる人を大切に。

容姿は悪い方が得だ。

※但しイケメン~などという言葉があるが、

容姿によって形骸的な利益が確定しているということは、

それだけ自分の本質を愛してくれる人間を探す手間は増える。

それに比べて容姿が悪ければ、

貴方に親切にしてくれる人は真に優しいと言える。

 

もしくは財産目当てだ。

 

しかし如何に人間的に優れていても、

金が無く容姿が見にくい人間を愛す人はどれだけいるのか、

人間的に優れている人間が金に困ることが本当にあるのか、

考えればきりがない。

もし表面的だけだとしても、仲良くしてくれる人を大切にしよう。

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)

頭がいい人、悪い人の話し方 (PHP新書)