酔った勢いで言わせて。

思ったことを徒然と。正しいと思うことをつぶやきます。

男性をたてる女性を求めることは男尊女卑か?

最近こういう女性が増えてますよね。

f:id:Namasuo:20160804181817j:plain

男性の夢を応援する気が無いというか、

支えにもならないと言うか、

自分が楽しませてもらうことしか考えてない女性が。

女性バージョンならこんな感じですかね?

f:id:Namasuo:20160804181842j:plain

振ってる側が利己的でちいさいんだと私は思うんですけどね。

 

彼氏が熱中していることがあるなら、

微笑ましく見守るか応援するか支えるか、

もしくは自分も一緒にやってみるとか。

そういうなんの努力もしないで、

一緒に居るんだから私に構って当然。

私を楽しませない男とは別れる。

みたいな女性が日本には本当に増えてきました。

 

私の思う普通の中では、

嫌なことがあったら話し合って、

自分には興味がないことも話し合って、

互いに取ってBestな選択を話し合うと思うんですが、

ちょっと気に食わないことがあったから一方的に別れを告げるのは、

それって付き合ってたの?ただのセフレじゃなくて?って思うわけです。

 

まぁ多少の異論はあるかもしれないけど、

結局似たようなもんだよ。笑。

互いが相手の事を気遣えるかどうか、

不服だった時にすぐ別れるのか、話し合って改善を目指して歩み寄るのかってこと。

ニッポン女子力    「気がきく」「たてる」最強のDNA

ニッポン女子力    「気がきく」「たてる」最強のDNA