酔った勢いで言わせて。

思ったことを徒然と。正しいと思うことをつぶやきます。

努力することを放棄して良い言い訳。

勝てない…。勝てるわけがない…。

努力しても無理…。自分には何の価値も無い…。

 

っていつでも思うよ。そんなもんよ。

 

才能じゃなくて努力の蓄積値の違いなんだけど、

覆せないレベルの差をまざまざと見せつけられてしまうと、

もう「才能だから仕方ない」って言い訳しかできない時もあるよ。

 

でも、覆せないからと言って、才能がないからと言って、

自分が努力することを放棄して良い言い訳にはならない

「言い訳」をやめるといいことがたくさん起こる!―「思い」と「言葉」が人生をつくる (王様文庫)

「言い訳」をやめるといいことがたくさん起こる!―「思い」と「言葉」が人生をつくる (王様文庫)