
酔った勢いで言わせて。

思ったことを徒然と。正しいと思うことをつぶやきます。

大人には結果が大事。

社会問題 自己啓発系

どんなに能書き垂れても、解決できなきゃ意味が無い。

逆に理不尽な方法でも解決されれば正解。そういうこと。

 

大人になれば結果を求められる。

逆に結果さえ出せていれば自由に生きられる。

善とか良いとか絶対的正答じゃなくて、

幾つかの正答の中の一つをとりあえず提出することが大事。

 

100%を目指して100%じゃないからと悩むより、

80%でも60%でもとりあえず提出するってのが大事。

テストじゃないから足りない分は後で足せば良いだけだし、

提出しなければ成果0だけど、60%でも成果が得られたほうが優秀。

 

使えない部下は中途半端な仕事で悩み続ける奴。

使える部下は中途半端な仕事で提出する奴。

仕事ができる人はなぜ「あそび」を大事にするのか

仕事ができる人はなぜ「あそび」を大事にするのか