酔った勢いで言わせて。

思ったことを徒然と。正しいと思うことをつぶやきます。

女性の勘違い。恋愛と結婚の大きな大きな違い。

女の武器が若さと美貌なら失われゆくだけ。

男の武器が教育と収入なら増えてゆくだけ。

 

男と女の、恋愛観と結婚観が乖離するのは当然だよなぁ…。

 

だから女性がもし他に武器が無いなら若くて可愛いうちに,

この厳然たる「事実に気付いていないけれども収入が安定しそうな優良物件」

を青田買いしないと結婚で成功はできないわけで。

 

他に武器があれば~なんて希望的なこと言っても、

やっぱり実際は生物学的にも男性はある程度健康で若い母体を求めるわけで、

35歳越えたら出産に適さない母体になるわけだから、大幅にハンデなんだよな。

 

だから女性には若くて可愛いうちしかチャンスは殆ど無いし、

その間に性格もよく、将来性もあるように見えなければならないし、

その間に性格もよく、将来性もある旦那を見つけなければならない。女性は大変。

 

しかし当の女性はと言うと、

若くて可愛いうちは「結婚」ではなく「恋愛」のステージであるため、

自分の決定権や武器がなくなるという事に気付けないんだよな。

 

彼氏が居る人は大事にしましょうねぇ…。

iwasete.hatenadiary.jp