酔った勢いで言わせて。

思ったことを徒然と。正しいと思うことをつぶやきます。

教育論の一部。

「親が子の衣食住を工面するのは当然で、子はそれに感謝する必要もない」

と言う考え方は、同意できないかな。

「親は子に衣食住を工面すべきで、子はそれに感謝し親を敬うべき」

って考えています。

「対等に意見を言いたいなら対等に自立してから」とも思います。

 

教育ってのは本当に正解が無い。

罰を与えることで更生する人間もいれば、

罰を与えることで逃避する人間もいる。

強制することで理解する人間もいれば、

強制することで反発する人間もいる。

正しい教育なんてものがあったら教えて欲しい。

あるのは成功か失敗かくらいで、正答も誤答もない。

日々考えて最善を尽くすしかない。 

江川達也の超・常識的生き方

江川達也の超・常識的生き方