
酔った勢いで言わせて。

思ったことを徒然と。正しいと思うことをつぶやきます。

LGBTに対して気持ち悪いと言うことは差別やセクハラなのか?

社会問題 つぶやき

人事院が今年から、

「同性愛者は気持ち悪い」「おとこおんな」等の発言を差別・セクハラとするとした。

人事院通知:LGBT偏見もセクハラ…言動、懲戒対象|社会ニュース|TNC

 

果たしてこれは差別やセクハラなのだろうか?

行きすぎじゃないだろうか?言論の自由は?

人間として異常な性愛者だと感じる対象に気持ち悪いと思うことは悪なのか?

発言することは悪なのか?

 

例えばLGBTだって異性間の性交やキスシーンに嫌悪感を感じる人は居るだろ?

「異性同士でキスできるなんて気持ち悪い。」って発言をしたら、

セクハラで差別発言なのか?

マイノリティだからって差別に絡めているだけなんじゃないか?

「LGBT」差別禁止の法制度って何だろう?

「LGBT」差別禁止の法制度って何だろう?