
酔った勢いで言わせて。

思ったことを徒然と。正しいと思うことをつぶやきます。

人間の男が若い女を好む理由。

社会問題 自己啓発系

 

 この人は、

「世の中の男性は所詮こんなもんです。女性の皆さん諦めましょう。」

と言っているが、それは大きな間違いだ。

 

このグラフが示しているのは、

「男がいくつになっても若い女が好き」だとか、

「男がいくつになっても嗜好が変わらない」と言う事ではない。

 

自分を魅力的だと思ってもらえない時に、

魅力的だ感じない【相手がおかしい】っていう発想がそもそも間違っているだろ?

魅力的だと思われないのは、本人に魅力が無いからだろ?

こんなもん当然極まりないじゃないか。

 

つまりこのグラフは、もちろん?全部が全部と一括りにする気はないが、

男性は歳と共に人間力も培う人が多いが、

女性は歳と共に人間力を培っていない人が多い。ってことだ。

もう一度言う。このグラフは、

「女性が年齢に応じて魅力的な成長を遂げていない」

これを示している。

結婚・出産適齢期に向けて~なんて話があるが、

自然界では経産婦の方が人気なことからも、出産に向けた傾向ではないことも明白だ。

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

 

若い男は金はないが、女性を楽しませようとし、

楽しませることが出来る男になろうとする。

年と共に女性を養える様になろうと努力して、

金払いも良くなって雰囲気作りも上達し、頼れる人間になる。

 

しかし女性を幾つになっても、

見た目ばかり気にしていて内面の成長が乏しい傾向があるのかも知れない。

 

なぜこんなことが起きてしまうのか?と言うと、

大きな問題、男性が若い女性に対して容姿の賛美をしすぎることではないだろうか?

下落すると確定している株の様なものなのに、

見た目ばかり賞賛され続け、女性はそこに磨きをかけようとするが、無理。

結果として若作りはうまいが炊飯もまともに出来ない三十路四十路がうまれてしまう。

 

以前も言ったが、男が嫁を選ぶ基準は、絶対に容姿ではない。

自分を如何に支えてくれるかどうか、

嫁の為に身を粉に働く自分をどれだけサポートしてくれるかだ。

いくら見た目が良くてモテたって、そんなもん若いうちだけ。

内面や能力を伸ばさないと良い貰い手は現れない。

いい女の話し方~言葉で自分を高める65の方法 (だいわ文庫 D 135-11)

いい女の話し方~言葉で自分を高める65の方法 (だいわ文庫 D 135-11)