酔った勢いで言わせて。

思ったことを徒然と。正しいと思うことをつぶやきます。

ソシャゲ課金の洗脳って凄いよね。

普通の大学生に自分の大好きな恋人が出来た時に、
30万も彼女の為に使うってかなり難しいと思うんだよね。
けど2次元の為になら平気で生活を犠牲にしてまで浪費する層が多くいる。

これって物凄いことだと思う。

やっぱり日本はこういうコンテンツに力を入れていくべきだわ。

 

「自分の好きな見た目の子が」「自分の好きな性格で」
「自分の喜ぶことを言ってくれる」っていうのは、そりゃ楽しい。
キャバクラとかホストと全く同じ。そこに更に射幸性を加えたのがソシャゲ。
+「お金を払えばいつかは必ず手に入る」。
凄いコンテンツだよ。考え出した奴は天才。

キャバクラ・ホストとパチンコ・スロットを掛け合わせたのがソシャゲだからね。

 

大学生がキャバクラに通って30万使ってたら、
誰だって「やめとけ…」ってアドバイスするんだろうけど、
ソシャゲだと「趣味に自分の金使って何が悪いの?」って人が増えるからね。
めっちゃ面白い。

DMM.comポイントコード 1,000円(1,000pt)|オンラインコード版

DMM.comポイントコード 1,000円(1,000pt)|オンラインコード版