
酔った勢いで言わせて。

思ったことを徒然と。正しいと思うことをつぶやきます。

ソシャゲに課金するのはアホなのか?

本人が喜んでいるんだろうし、きっとそれでいいのだろうけれど、

私には2次元の女の子に何十万も貢ぐ感覚や価値が理解できない。
そんなゲーム会社に貢ぐんじゃなく、自分の娘におもちゃでも買ってあげればいいのにとは思ってしまう。
娘がいないなら作るためにお金を使えば、嫁を貰うために、探すために使えば…と思ってしまうな。

 

海外旅行したり、

ファーストクラスに乗ったりした方が人との出会いがあって有益だと思うけどなぁ。
ま、モノと金の価値観は人それぞれか。

ストレス発散に36万使ったと考えれば、まぁ、それでいいのか。
そう考えれば何も変わらないわな。

あの人はそれが楽しい、私はそうはなりたくはない。で終わりだな。
ブログだって世間から見ればそんな無駄なことに時間使って勿体無いで終わるしな。

 

けど人生に差が着くのはそういう所だなぁとは思うかな。
積み上げていく人間と、浪費する人間とはやっぱり違いが出てくる。
金の無駄遣いをしている奴と、将来の為の投資をしている人間と。

ファーストクラスに乗る人の自己投資 このままでは終わらせない63の具体例 (きずな出版)

ファーストクラスに乗る人の自己投資 このままでは終わらせない63の具体例 (きずな出版)