
酔った勢いで言わせて。

思ったことを徒然と。正しいと思うことをつぶやきます。

結婚や妊娠で離職する可能性のある女性労働者の価値。

社会問題

news.nicovideo.jp

退職理由の上位に結婚が入ってきている。

母数が少ないから何とも言えんが、結婚で離職する可能性の高い労働者は、

当然労働者としての価値は低くなるわけで、賃金も低くて当然だと思う。

 

もちろん少子化を含めて女性を優遇する必要はあるかもしれないが、

同じ能力をもった男性労働者と女性労働者であれば、

男性労働者の方が労働者としての価値は高いと言えることは間違いない。

LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲

LEAN IN(リーン・イン) 女性、仕事、リーダーへの意欲